広告スペース
スポンサーリンク




しろくまカフェ 問題

しろくまカフェの問題について気になってます。
いきなりの休載で、それも無期限だなんて・・・。
作者のヒガアロハさんが自身のツイッターで明らかにしましたが、
なぜこのようなことになってしまったのか。
アニメも人気で放送されていて、DVDも発売間近なので、順調に思えるのですが。
実は、ヒガアロハさんは以前から編集部や制作会社などに不満をもっていたようなんですが、
自分の意見をきいてもらえず、やっと弁護士をたてたりなどして話し合いが実現したようなんです。
そこでは、今月号からの無期限休載が決まったようで。
そして編集部側に全面的に非があるということで謝罪もしてもらったといっていました。
DVD しろくまカフェ cafe.1[エイベ...

DVD しろくまカフェ cafe.1[エイベ...
価格:3,770円(税込、送料別)


これは、アニメ制作でヒガアロハさんの意見などが全く無視されていたようで、
ヒガさんの意向とはちがうキャラクターデザインだったり、物語の展開だったり、
原作者不在でアニメ化が進んでいたようですね。
アニメ化の契約もまだなにもしてなくてお金も全く入ってきてないとか。
なんだかこういう話聞くと悲しくなりますね。
自分の作品を勝手に使われてる感じ。原作者のこだわりなど意向を無視するのは編集部が悪い。
面白い作品を世にだすためには、編集と作者の信頼も必要だと思う。
おもしろいアニメだから終わらせてはほしくないのですが・・・

しろくまカフェ 関連商品を探すなら>>



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ドラマ ネタバレ 最終回 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。